「祇園新橋」の夜桜ライトアップ

早くから日程が決定していた「祇園新橋」の夜桜ライトアップイベント。

 

記録的に早い開花で心配していましたが、なんとか散らずにもってくれました🌸

 


f:id:micchi666:20230402101925j:image

 

……にしても、昨夕は花見客・外国人観光客で大混雑でした。あまりの混雑にイライラしておられるのか、スマホ撮影の前を「ごめんなさい」と言いながら通ってた方に「ごめんじゃねーだろ!」と逆ギレしてるおバカさんがいたりして、長いコロナ禍でみなさん人混み慣れしてないんでしょうね〜

 

ぼくは花見やなくて仕事の帰り道に通っただけなんで、ライトアップと混雑の両方をぼんやり眺めて行きました。

 

「夜桜」も悪くないけど、桜はやっぱり日中の爽やかな陽気の中を楽しむ方がいいですね。

 


f:id:micchi666:20230402102447j:image

 

葉桜になりかけていますが、散りゆく雪柳を惜しんだり、季節が日々変わっていく風情を心穏やかに堪能しましょう。

 


f:id:micchi666:20230402102747j:image

 

来年の桜は、あ・な・た💕💕と一緒にね!