梅雨空も晴れやか☀な気持ちで!

 

5月に梅雨入り、早いもんですね。

祇園祭の時期まで梅雨が長引くこと考えたら、早く明けた方がいいってもの。

 

雨空はどんより気が重くなって、ときには不穏なカンジもしますが、秋の実りを考えたら、この時期にまとまった降水があるのはありがたいですね。

 

f:id:micchi666:20230531155744j:image

タイ王国では、映画上映前に国王賛歌が流れますが、バックの映像は森林や農村に雨が降ってるイメージが多いですね。それだけ降雨を肯定的に捉えてるってことです。


f:id:micchi666:20230531160133j:image

 

日本画でも、雨を詩的に描いた名品が多数ありますね。雨降りで気が重いときも、逆に雨の風景を楽しむように暮らしたいものです。


f:id:micchi666:20230531161359j:image

どんよりした梅雨空でも、心は明るく晴れやか☀に乗り切りましょう💕💕


f:id:micchi666:20230531161601j:image