「小手毬」ちゃんに癒されます

鴨川堤の桜も雪柳も散りましたが、それを惜しんでる暇もなく、今度は「小手毬」がかわいらしく咲き始めました。


f:id:micchi666:20230408081441j:image

 

ぼくがお気に入りの花って、「雪柳」「沈丁花」「ランタナ」など、ちっちゃい可憐な小花が集まった花に心惹かれるもよう……

 

「人」の好みも同じかも。誰もが議論の余地なく賞賛する「大輪の花」より、名前もイマイチ知られてないけど、じっくり向き合ってみると「魅力がぎっしり💕💕」みたいな人の方が好きです。


f:id:micchi666:20230409070607j:image

 

仕事帰りの日没後、祇園新橋界隈を通りがかると、夜桜ライトアップイベントが「葉桜」となっても継続されていました。


f:id:micchi666:20230409071828j:image

 

葉桜どころか、大方は「青葉ライトアップ」なんですが、それはそれで鮮烈な美しさで、訪れた外国人観光客も満足したことでしょう。

 

「お給料」のために渋々いた〜い膝を引きずりながら「どよ〜ん」としたテンションで毎日出勤しますが、白川・鴨川の「路傍の花々」と、あ・な・た💕💕とのメッセージ交換にパワーをもらってます!