「京都の漬物コラボパン」に騙されてみた😆

今朝の夜勤明けの「ご褒美」はなんにしようかな~……と考えながら、三条界隈をブラブラしてたら、こんなポスターが目に入りました。

 

f:id:micchi666:20230501163426j:image

 

京都のパン屋「進々堂」は、ゴールデンウィーク中ってことでイートインスペースには長蛇の列ができていました。そういう「一見さん」をターゲットにした企画モノなのかな?

進々堂と「打田漬物」さんとのコラボパンが大々的にプッシュされてました。

 

う~ん……「カレー」も「しば漬」も好物ではあるんだけれども、「カレーパン+しば漬」ってどうなん!?って「ギモン」に思いながらも、まぁ話のタネに試してみっかぁ……と思って『しば漬カレーパン』330円ナリを買ってみました。


f:id:micchi666:20230501164701j:image

 

うん!「カレーパン」と「しば漬」を一緒に食べた味がしました😜

 

予想通りってか、「しば漬」の味わいが、主張の強い「カレー」に埋もれてしまった感があり、期待した「マジック」までは至ってないのが正直なところですな~

 

『すぐきピロシキ』の方は「すぐき」「ピロシキ」とも、そんなにヘヴィに食べないモノ同士の組み合わせなんで、やめときました。

 

観光で京都に来てるひとらは、「さっすが、京都ね~!」と感心しながら賞味されているのかな~?

 

「パン消費量日本一」の都道府県は『京都』ってことで、おいしいパンをいっぱい買って帰ってほしいね💕💕