「昼呑み」オッサンの日常……

最近、仕事のない休日の日中に、ムショーにビールが飲みたくなるのです。

自宅で飲めばえーやん!と言われるかもですが、なぜか外でギンギンに冷えた「生ビール」やないと気が済まない。

以前は外で「独り呑み」なんてしなかったんですけどね〜

 

三条河原町界隈をフラフラさまよって、どっか居心地がよくて、リーズナブルにビールが飲める場所はないかな〜……と探し回ります。

 

結局、いつも「餃子の王将」になってしまいます。

 

「おひとりサマ」で入店すると、よっぽど空いてないかぎり居心地の悪い「カウンター席」に通されますが、コロナ禍以降は「アクリル板」で仕切られるようになって、大して気にならなくなりました。

コロナ禍以前は町中華やラーメン店で、仕切りなしのカウンター席でオッサンに挟まれて食事をしていたことを考えると、ゾッとしますね。もはやぼくには無理かも〜。(自分もオッサンやけどね〜😅)

 


f:id:micchi666:20230405084606j:image

 

以前は中華セットや日替わり定食など「お食事系」ばっかりでしたが、最近は「ビール中心」で単品料理+餃子を注文してます。

かまいたち濱家サン絶賛の「焼そば(醤油)」がおっしゃる通りのクオリティだったんで、それなら……と昨日は「野菜炒め」を注文してみました。予想通り絶品でした!

 

シンプルな炒めものが信頼できる店はいいですね〜。お安く済んでいいし……(小声)

 

今度一緒に行こうね〜💕💕