5類感染症移行で「アクリル板」どうなった⁉️

 

新型コロナの5類感染症移行に伴って、飲食店では「アクリル板」の撤去が行われているとのテレビニュースがあり、心配していました。

 

ぼくはコロナ禍以前のアクリル板が存在していなかった時代には、独りで飲食店に入るときは「カウンター席」にはまず座りませんでした。

テーブル席に座ろうとして「カウンターでお願いします」と店の人に言われると、「じゃ結構です」と言って即座に店を出たものです。

混雑時でもないのにカウンター席に誘導しようとする店には、二度と行かなかったほどです。

 

だって、むさ苦しいオッサンと隣り合わせで、仕切りなしで密着して、食事なんかしたくないやないですか〜(自分も立派なオッサンですけど~🤪)

 

コロナ禍になって、アクリル板によってカウンター席の「独立性」が確保できるようになって、こんな神経質なぼくでも、なんとかカウンター席で食事できるようになりました。それでも「端っこ」の席しか座りませんでしたけどね~。

 

いつも混雑してる「餃子の王将」は、常にカウンター席しか選択肢がないので、今回の5類移行で「アクリル板」が撤去されたら、もう行けないな~……と半ば絶望的な思いでいました。


f:id:micchi666:20230516175833j:image

 

お~!

 

アクリル板しっかり残ってるやないですか~💕💕

 

店舗や業態によってはアクリル板撤去されて、独立性の低い状態で食事せざるを得ないんでしょうけど、おひとり様が多いカンジの飲食店は、感染症云々に関わらず、平和に食事できる「サンクチュアリ」を確保しといてほしいですね!

 

生ビール割引券いっぱい残ってるし~🍺🍺🍺